ブログ生きてた

ずいぶん前にやってたブログがまだ生きてた。 見る人いないけどな。

お盆休みだ。

連休だ〜。 でも暑いけど。 明日はサイクリングだ。生きて帰れるかな。 ニコンFE・ニッコール20㎜F4

デジカメWI−FI化

最近山田電気で デジカメに入れる SDカードでWI-FI通信できてデジカメで撮ったら すぐiフォーンに 写真が転送できるSDカードを手に入れた。 デジカメで撮った写真がフェイスブックに使える。と思ったけど E-P1に入れたらしばらくは使えるけど エラーが出る。 色々試し…

今日はサイクリング

久しぶりの休み 予定は無かったので 朝から自転車でふらふら。 最近自転車の長距離化を考えてて まずはどこまで走れるかやってみた。 片道100キロの往復200キロ走れた。 しんどかったしケツイタイ。 フォクトレンダーベッサ-L・スナップショットスコーパー25…

完治

腰が治った。 昨日二回目の接骨院での施術、 立ってみてくださいといわれて立つと なんと言うことでしょう。 全然痛くなくなった。ナイス施術。 今日天気良かったのでサイクリング。 久しぶりに130KM走ったよ。 腕が真っ赤。 少しは走るようにしとかないと …

腰痛やっちゃった。

だいぶストレス溜まってて カラダもガタがきてたので 明日から連休じゃ〜と決めて喜んでたら 腰をいわした。腰が砕けてまともに立てなくなった。 同僚に教えてもらった接骨院に帰りに駆け込み 施術してもらったらだいぶよくなったけど 一晩たっても痛みが少…

日本酒

明日は休みだぁから休めてない。 だいぶ溜まってるので 久しぶりに日本酒。 昨日異業種の会合で 働きやすい環境について討論会みたいな事やってて 仕事についての評価と 有給の消化率が話題に・・・ 環境改善だな。 フォクトレンダァーベッサ-L・スナップシ…

金曜ロードショウ。

インデぺ何とかデイと言う SF映画の最後だけ見た。 以前に予告だけ見たけど 超大作の触れ込み。 だったけど、ん〜B級だったな。 台風は何処行ったの? フォクトレンダーベッサ-L・スナップショットスコーパー25㎜F4

明日は休みだぁ

今日の大雨はびっくり。 突然の雨で 危うくびしょびしょになるところだった。 雨宿りで寄ったキタムラで オリンパスのE-P1がパンケーキレンズつきで ¥3万ちょっとで売られていた中古で、 もうちょっと大事に使えばよかったかな。 今は傷だらけ。 フォクトレ…

暑いー。

本格的になったな。 日差しがきつい。 ちょっと熱中症ぎみ。 ニコンFE・ニッコール20mmF4

最近運動不足。

ゴールデンウイークにサイクリング行ってから ろくに運動していない。 マラソン大会終ってから ジョギングしていないし 水泳も・・・どうしよ。 そろそろやる気スイッチ押さないと。ヤバイナ フォクトレンダーベッサ-L・スナップショットスコーパー25mmF4

フェイスブックをやってみて。

友達最初に比べて増えたなぁ。 有名な写真家と友達になってもらったり、 面識の無い人まで友達になった。 田舎ではやってる人少ないけど 都会の人か都会にいた人で やってる人多し。 ブログと違って 更新のスピードが速いかな。 昨日の事はもう遅いみたいな。 …

フェイスブックデビュー。

遅まきながら世間も落ち着いたと言う事で ソーシャル何とか、をやってみた。 使い方が全然わかんない。 友達検索で昔の知り合いから全然知らん人まで 出てきて。 あげくに電話帳から友達追加でいっせいに送信されるし。 友達になりたくない人まで友達になっ…

週間天気予報の確率

今度の土日に琵琶湖を自転車で一周計画を予定してたけど どうも天気が悪いみたい。チームのイベント計画は去年決めたけど よりによって梅雨時期とは 珍しく仕事のスケジュールが空いてたので 休み取れてたのに 一応参加は4人だけだったけど 僕は雨降っても決行。 …

今日も現像

今日は振り替え休日 よってフイルム現像。 8本処理。 まだ10本未現像あり。 来月の初めに琵琶湖一週計画が浮上。 持って行く自転車の整備と フイルムを切り出した。 ニコンFE・ニッコール20mmF4

久々の現像。

二週続けて自転車のイベントがあった。 このイベントは申し込み日を忘れてて参加できず。 仕事は休みだったのにね。でも昼から土砂降り。 朝スタートだけ見に行って昼からおとなしくフイルム現像作業。 気温もバッチシの21.5度さくさくと8本処理。 去年の夏のフイ…

あっついなぁ〜。

日に日に気温が上がってるぞ。 28度は夏だよな。熱中症対策をせねば。 この前の日曜日自転車のイベントにチーム員の何人かが参加しましたが この日も暑かった。僕はスケジュールが不明だったので参加せず。 山岳だったのでキツカッタだろうーな。 3人出て3人と…

無事に帰ってこれた。

さすがにスーパーだけあってハードだったな、スーパー林道。 徳島で一番高い山 剣山の登山入り口まで行くから ついでに登っちゃお。と昨日まで思ってたけど、 そこまで行くのに 疲れきってた。時間も無かったので 通りすぎちゃった。今日の後半はひたすらダート・…

一日目終了

朝4時出発が 遅れて5時半出発。 スーパー林道の入口に着いたのは 8時そこからひたすら上りしばらく 舗装路が続く全然林道で無いな、 全部舗装されたのかな? とおもった束の間、 急に荒れ出して オフロードタイム。 写真撮りに来た人、バイク乗りに来た人 登…

iPhoneから送信

林道ツーリング。

何とか休みが取れた。 旅館の予約も取れた。 明日の朝から一泊二日の自転車旅 徳島には 剣山スーパー林道と言う 日本で一番長い舗装率の低い道があって 距離約80㎞ぐらい。オフロードバイクの聖地になっていて 県外からバイクで走りに来ている。 僕も二回ぐらい…

ゴールデンウイーク。

どうも連休が取れそう。 自転車で山を走りに行く予定 一応旅館に空き部屋を確認したら休み明けは空いてるみたい。 今まで行きたかったルートを走破してみようと計画中。 荷物とカメラを何を持っていくか、悩むんだよな。 フォクトレンダーベッサ-L・スナップ…

今日は休み。

マラソン大会からの休み。 久しぶりって感じ、世間ではゴールデンウイークらしい 今日一日休んで明日から仕事だよ。 でも来週仕事が暇になりそうだから 連休取ろうかな。 友人の旅行の話を聞くと 旅に出たいな。 今日自転車を軽く整備したから いつでも出れ…

反省。

だいぶ筋肉痛が取れたけどまだ歩くのぎこちない。 まだ走る気にならないな。 マラソン部部活動の集大成として、振り返ってみた 練習不足だね。それと調子に乗って飛ばしすぎ。 スタートが5分ぐらい掛かってるし序盤はペースが遅い団子状態なのに 25km地点…

完走できた。

いよいよ本番でしたが、 25㎞までは順調でしたが・・・。 それを過ぎると膝が痛くなり、ウオーキングに変更でも 歩きでも17㎞はきつかった。 最後はおじいちゃん状態だったな。 ゴールしてバスで駐車場まで送ってくれたけど、 バスから降りたところから 自分の車…

いよいよ明日。

明日はマラソン大会。 警備も増えて厳戒態勢の下スタートらしい。 開き直ってのんびり行きましょうか。 久しぶりにコニカ現場監督を引っ張りだしたら電池切れでした さっきダイレックスでリチウム電池を買ってきて準備OK。 トライXも6本有るし撮る時間が有ればいい…

風邪ひいた。

世界では鳥インフルエンザが流行ってるみたいだけど、僕は風邪。 昨日 朝起きたら体がだる重。一応仕事に行ったけど良くならなかったので 病院で見てもらったら 風邪だった。 昼から家に帰ってずーと寝てた。 今日はだいぶよくなり快調。一応仕事は休んだ。 …

重い

ジョギングしたら 体が重ーい。 あまり無理せず10KM。 ニコンF・オートニッコール50mmF1.4

残り桜。

今日仕事の予定だったけど強風の為中止。 よって今日は休み。 前から誘われてたサイクリングに同行、 昨日の暴風雨で吹き飛ばされた桜を見にサイクリング。 久しぶりにまじめに走ったので疲れたぁ。 夕方ジョギングしたけど疲れてまともに走れず。 あと二週間だな…

PEN M モノクローム

仕事中の空き時間E-P1のメニューを開きライカMモノクロームにならって 仕上げをモノトーンに変更(ラフモノクロームエフェクトではない)して現場近くの駅前をふらふらスナップ。 これでPENMモノクロームになった。 あとで気づいたけど フィルターなど調整も出来るみ…