買っちゃった。

以前からニコンFマウントのコンパクトな一眼レフ(希望はFM2)が ほしくてヤフオクなどで探していたんだけど
なかなか安くて程度がいいのが無かった。
別に無くても不便でないから ボチボチとヤフオクで入札して 最高金額更新であきらめて
また探して入札の繰り返しだった。
そんな気持ちの時 カメラのきOむらで、フイルムを買ったとき中古カメラコーナーに ズーム付きのニコンFEブラックを発見、金額1万1千円なり
ちょっと店員に レンズ無しでいくらか聞いてみると7千4百円、あんがい安いな。
ちょっとさわらしてもらうと 露出計OK、絞り優先AEOK、巻き上げ軽い、ファインダー少しゴミが有るけど気にしない、
ちょっと裏ふた開けてみる、シャッター膜キレイ、フイルムレールキレイ、モルトもいける、シャッタースピードバルブ〜1/1000までOKたぶん。
外観 欠品も無し、少しすれ、はがれ有るけど 何十年も前のカメラと思えない。
電子シャッターのカメラは ヤフオクでは信用出来ないからあまり注目してなかったけど。FEはお買い得だなぁ。
隣に置いてあった、FM2のチタンは3万6千円だった。非常に高い
すぐには決断せず。何日か経って今日行ってみるとまだあったので 買っちゃった。
後で気がついたけど AIのレバーが倒れて昔のオートニッコールが使える、FM2では出来ない事。
軽くてコンパクト テスト撮影が楽しみ。

ニコンF・マクロニッコール55mmf3.5