2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過。

朝から雨と風が吹き荒れてた。 これはどこもいけない、あっそうだった掃除をしなきゃいけなかった。 床においてあるものを片付けてたけど 収納する所が無い。 とりあえず捨てるものが袋いっぱいになった。 掃除機掛けたけど、ん〜あんまり変わらない。 夕方…

日中問題。

ちょっと中国と日本と韓国の間が熱くなってるな。 今までどうり、のらりくらりの外交が良かったのではなかろうか? 選挙に向けて 強いメッセージを国民に発信したいがために、 強く出たのではないのだろうか。結局中国も反応して 強く反発してきた。 軍隊が…

台風接近。

大型の台風が接近しています。しかも大潮。 あさって休みの日に四国直撃の予想。 最近休みの日は 出かけているので部屋が ほったらかしプチゴミ屋敷になってる。 そうじの予定は立てているが 実行出来ないでいました。 今度こそは 掃除をしよう。 「私harahe…

今日は休みだぜ。

久しぶりに 山に自転車を走らせた。 非常に気持ちのいい季節になった、風が気持ちいい。 残念ながらこころ旅には会えなかったけど、 カレー屋さんでおいしいカレーを食べて満足。 夕方帰ってきてまたプール。 クロールの息継ぎ少し進歩有り。 ちょっと息が吸…

NHKBSこころ旅。

たぶん今週から 火野正平とスタッフたちが徳島県を自転車で走ってるだろう。 あまり観光名所がないところだから どこを走るのか楽しみ。 明後日休みが取れたから ぶらっと自転車で走ってみようかな。 会えるかも。 ニコンF・オートニッコール50㎜f1.4

25m。

昨日の撤去は 昼過ぎに終わり解散。 よってまた懲りずにプールに行ってきた。 なかなか息継ぎは進歩せず。 もうわからないので 練習レーンの近くで泳いでいた 知らないおばチャンに聞いてみた。(もうプライドなんてありません。) ちょっと僕の泳ぎを見てもら…

大きい仕事がおわた。

大きいイベントの仕事がやっと終った。 準備に時間を掛けただけあってスムーズに行くと 思ったけど甘かったね。トラブルが多かったね。 対処にばたばた走り回った。まだまだなんだよな。 クールに 対処できたらいいけど、パニックって いやな汗がダラダラ。 明日は 撤…

今日から仕事。

朝がきつい。重たい。眠たい。 今週から忙しくなってくる。 今日も雨が降ったけど、もういい加減晴れてほしいよ。 予報では 天気が続くらしいけど、信用できないな。 ニコンF・オートニッコール50㎜f1.4

僕は息継ぎが出来ない。

なんか今時の邦画のタイトルみたいだな。(若手人気俳優主演みたいな。) 今日もプールに行ってきた。 一応検索して クロールの息継ぎの仕方を 調べて実行してみた、水の中で息を吐いていないので 横を向いたときに 息を吸うことが出来ないらしい。 あるホーム…

プールデビュー。

昨日は 自転車仲間で焼きそばパーティ。 食べて飲んで食べて飲んで、午前様だった。 自転車仲間に 水泳のコーチがいて話を聞いてたら 泳ぎたくなった。早速今日海パンとゴーグルと帽子を購入。 近くの市民プールに行った。軽く説明を聞いて、 プールに入った…

ほんとに三連休?

明日から三連休。全然想定してなかったので 予定は決まってません。 どうしようかな。 でも台風近づいてるし、朝はゆっくり寝ようかな。 ニコンF・オートニッコール50㎜f1.4

お疲れ様です。

プロ野球 阪神タイガースの金本野手が引退宣言をした。 僕の父は阪神ファンで 家庭では絶対だった。 当時なぜか弱い阪神を 必死で応援してたな。 星野監督の時代になり、広島から金本が入団。 これで弱い阪神が変わった、面白いように 勝ちまくった。 何年も…

草刈。

今日事務所の裏山の草刈をした。 隣の裏山から つた系の雑草が事務所の駐車場に じわじわ侵食してきた。 もうそろそろやってくれと、上から指令が発令。 エンジン付きの草刈機で ばっさばっさと刈りまくった。 帰ってからのビールの持つ手が震えてる。 ちょっ…

最近。

近頃ギターかベースを背負った青年を よく見かける。 昨日ふらふら写真を撮りながら町を 歩いてたら、街角の野外ステージで 若い子らがライブをしてた。 発信が出来る場が もっとほしいよね。 ニコンF・オートニッコール50㎜f1.4

今日は休み。

久しぶりにフイルム現像やったな。 8本処理。気温27度液温が25度。 氷水で容器を冷やしても中々下がらず。 高野山の時のフイルムでちょっとアンダー気味だったので、 25度で9分やっちゃった。 明るいとこは真っ黒になった。 薄暗いとこは 出てたね。 あと8本処…

グルメリポート。

この前もらってきたカレーを 今日の晩御飯で食べた。 辛口でもあまり辛くなかったね。 でもおいしかったな、スパイスも効いてて 辛い中にもフルーツの甘みがあって なかなか癖になりそうだな。 今度は店で食べるぞう。 明日は休み。天気予報は雨 久しぶりに…

カレー。

地元でおいしいと評判のカレー屋さんから 仕事の依頼。 うちのデザイナーさんが打ち合わせに行ったついでに そこのカレーを買ってきてもらった。 残念ながら 今日の晩御飯は出来ていたので、 一晩寝かして明日だな。 ちなみに辛口(相当辛いらしい。) ニコンF…

雨。

このところ毎日雨が降ってる。 どうかしてる、 山のほうは大丈夫かなぁ。 雨がやんだ合間に自転車で通勤しているんだけど、 明日は自転車は無理みたい。 ニコンF・オートニッコール50㎜f1.4

反応。

東京都の 島巡りについて、 お隣の反応が 意外とおとなしいと思った。 結構うるさくなると思ってたけど。 情報や政治家や民衆のコントロールがよく出来てるな。 それに比べて この国は・・・。 バラバラだよね。 ニコンF・オートニッコール50㎜f1.4

久々の自転車通勤。

本日晴天ナリ。降水確率ゼロパーセント。 久々に自転車に乗ったような気がする。 でも残暑がきびしい。 ニコンF・オートニッコール50㎜f1.4

そなえよつねに。

今日は休み。 朝から雨が降ったりしてたから。 ちょっと家の用事を片付けて ダラダラ休日をすごした。 幸いにもフィリピン沖の津波は来なかったみたいだね。 でも防災の日なので 朝から震災の話ばっかりだった。 少しは人類も勉強して 犠牲を減らす努力をし…