2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も休み。

二連休だった。 久しぶりに自転車屋に行った。 倉庫からの掘り出し物の中に激安のタイヤを発見。 しばらくパンク中だったピスト用に購入。 聞けば10年ぐらい倉庫で隠れてたらしい大丈夫か? ニコンF・オートニッコール50㎜f1.4

ひさしぶりのブログ

今日は休み。 この前の休みはいつだったか。 大きい仕事があってそのあと後始末や 溜まってた仕事があり、なかなか休みが取れず。あー疲れた。 この前手に入れたベッサLでふらふらとスナップ撮りに行った。 現像はまだできず。 夕方ジョギングで汗をかいた。 途…

寒い。

最近水溜りが凍ってる。 雪は降ってないけど 雪を積んだトラックを見かける。 今日は早く帰れたのでジョギング。 15.47㎞平均速度9.92㎞/h平均ペース06:03min/㎞ 後半フォームが崩れ気味。限界かも。 コニカ現場監督28WB

アプリ。

今日は朝から天気が荒れ模様。 夕方には雨はやんだけど風がちょっと強い。 明日は仕事で遅くなるから 今日ジョギングしときたかった。 iホーンでランニングのアプリを導入した。 GPSで速度と距離と時間が記録できる。 平均のスピードと 平均の1kmのタイ…

やー新しい仲間だよ。

何気に入ったハードオフに フォクトレンダーベッサ-L・スコーパー25㎜f4・ビューファインダー付き発見。 値段お手ごろ。ヤフオクでも見つけたらウオッチリストに入れるぐらい、には気になってたカメラ。 値段がそんなに高くなく 距離計がついてないので軽くライカのLマウントが使え…

準備。

この前現像したフイルムケース、パトローネ。 フイルム詰めなおした。 今ドンケのバッグには10本のフィルムが入ってる。 そのときサブで入れてたオリンパスXA2が電源のスイッチ入れっぱなしになっていて 電池が切れててショック。 ニコンF・オートニッコール50㎜f1.4

グーグルマップ。

最近iホーンのアプリで グーグルマップを入れた。 仕事場までの経路を調べてたら 今まで走った事のない近道を発見。 年明けからこの道を使い出したけど行きは真っ暗、帰りも真っ暗で 道を間違えてばっかり 田んぼのあぜ道に近い道だったり 街灯も無い道だか…

久しぶり。

朝ゆっくりして昼前からフイルム現像をしだした。 久しぶりだったので 段取りを忘れてた。 でも順調に8本処理。現像液も大丈夫だった、定着液は終わってた。 しばらく使ってなかったニコンFEに入ってたフイルムには 田植え前の田んぼが写ってたなぁ。放置プ…

明日は休み。

今月後半休みが取れそうにないので、 取れるときに取っとけ。と言う事で取った。 まったく予定入れてなかったのでどうしようか。 久しぶりに現像しよか。 走りにも行きたいし写真も撮りたいし泳ぎにも行きたいし 明日の朝考えよ。 コニカ現場監督28WB

写し初め・走り初め。

今日は休み。 昼からふらふらとカメラ持って徘徊。 あまり人がいなく 静かな町だった。 夕方新しいシューズを履いて ランニング。 信号に結構つかまったのでタイム伸びず。 まだ10㎞なんですが、もっと距離を伸ばすには もっとペースを落とすべきだろうか…

仕事始め。

今日から仕事。 でも明日は 休み。 年明け早々に財布を開けたくなかったので 去年の大晦日に スポーツショップでシューズを買った。 きちっと 足を計ってもらったら、 27CMと思ってたのに26.5CMだった。 幅は スーパーワイド。SWかなんかかっこい…

寝正月。

今年は寝正月。 寝すぎて体が痛い。 何にもやる気なし。昼から神社におまいり。 明日から動こうかな。 ニコンF・オートニッコール50㎜f1.4