2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元旦

新年明けましておめでとうございます。 ことよろ。 ニコンF・オートニッコール50㎜f1.4

年末。

あと二日で一応仕事納め。(予定) 今年は色々あったなぁ。しみじみと 去年はお遍路で自転車で走り回ってたけど。 厄年だったけど 特に健康には以上は無かったな。水泳とかジョギングも初めて 体脂肪率も一ケタ台になり 絞れた。 生活面は 実は前半失業して…

新型冷蔵庫がやってきた。

もういい加減家に居座ってた冷蔵庫。 いつ家に来たのか覚えてない・・・おそらく30年ぐらい前かな。 いや小学生の頃にはいたような感じがするからもうちょっと前かな。 音もうるさくなったし電気代も高くなるみたいなので買い替えを決意。 近所の電気屋に頼…

シェイクダウン。

この前購入したランニングシューズをはいて走ってみた。 軽くて雲のうえを走ってる感じ どこまでも走れるぜ。3㎞までは・・・ かかとはエアーが入ってるので快適なんだけど、足甲の親指の付け根部分がだんだんと痛くなり 靴紐を調整したりしても良くならなか…

ゆっくりと。

今日は朝から散髪に行ってさっぱりしてお買い物。 靴屋さんをうろうろとウインドーショッピング。 何軒か見て回って ナイキのジョギングシューズをゲット。 色は蛍光イエローでちょっと派手。メッシュだらけで通気性はよさそう。 履いてみると軽いぞ。価格も…

明日は休み。

最近休みが多いなぁ、フフフ。 今日はランニングの日。 着てるジャージはぽっちゃりしてたときのサイズなので 走ってたらズボンがずってきておなかが開いてしまって おなかが冷える。 シューズは コンバースのオールスター¥2500-。 足の裏に豆が出来た。 少…

スイム。

今日は 泳ぎを教えてくれる日。 毎週土曜日に講習会があってもなかなか仕事でいけなかった。 どんどんレベルが上がるからなかなか付いてゆけないよ。 まだまともに泳げない。 ニコンF・オートニッコール50㎜f1.4

明日は休み。

毎日寒いな。 水溜りは凍ってるし山は白いし。 手は乾燥してあかぎれになってる。 明日は暖かったらいいのに。 ニコンF・オートニッコール50㎜f1.4

ランニング。

今日は速く帰れたのでランニング。 ちょっと抑え気味で10㎞この前の筋肉痛も治まり 膝も痛くならずに走れた。 タイム59分。一時間切れた。 帰ってきてご飯食べてお風呂入る前に体重計乗ったら 体脂肪が8.5%に落ちてた。いい感じ。 程よく筋肉痛。 ただスイミ…

忘年会。

自転車仲間の忘年会が会った。 仕事も年齢も違うので面白かった。 自転車や運動の話はもちろん違う仕事など興味深かった。 僕のブログをチェックしてると言われて恥ずかしかったなぁ。 ニコンF・オートニッコール50㎜f1.4

今日は休み。

マラソンの登録も無事出来た。 人気有ったのか僕の前に6000人以上の人が登録を待ってたみたい。 僕でスタートから一時間半待った。 早速今日、自宅から10KM先のコンビニまで、走ってみた。 ファーストランは10㎞:1時間2分初めてとしてはまずまずのタイム…

マラソン。

来年の四月にマラソン大会があって、 明日の朝0:00が募集スタート。 同僚に進められて悩んでる。42.195㎞走れるかなぁ。 進めた本人は出ないけどね。 一度出てみたいと思ってたんだけど、んー。 出場権の競争率も高いから一応申し込みだけでもやってみよう…