2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピースサイン。

今日はお待ちかねの休み。 ブローニーのプロビア(5年前製)をもらったので 空と海を見に行こうと言うことで 三脚とカメラを持って サイクリングに行った。 途中山道で荷物を乗っけたバイクとすれ違いざまにピースサインをくれた。 すかさずピースサイン。懐かしい…

明日は休み。

久しぶりの休みだぁ。 13日ぶり。 今日仕事場で期限切れのブローニーのフジプロビアを3本もらった。 明日はハリアナをしよう。リバーサルだから、海と空。 天気予報は晴れ。 オリンパスシックスハリアナ改

ひと段落。

仕事がひと段落した、明日はあとかたずけ。 休みがほしいなぁ。連休がほしい。 オリンパスXA2

ジーショック。

仕事中ぽろっと何かが下に落ちたので 拾ってみると自分のG-ショックだった。 以前からひびが有ったので気にしてたけど とうとうちぎれた。 3年目でちぎれた。今度は金属製の時計がほしいけど 来月は物入りだから予算がねぇ。 もうちょっと持ってくれたらね。…

重複。

明日からの三日は仕事が重複してる。 何とかトラブルなしでスムーズに進めばいいけど。 予定無視のトラブルが発生して しびれる一日になるんだろうな。 オリンパスXA2

移籍。

一郎選手がヤンキースに移籍。 またモチベーションがあがるだろうな。 WBCで優勝した時はうれしそうだったし、 やっぱり勝たないと面白くないよね。 もっと早く移籍してほしかったけど。 オリンパスXA2

準備。

今週末 イベントが詰まっているので これから準備段階に入ってくる。 スケジュール見ただけでやる気が無くなる。 オリンパスXA2

少し仕事。

昨日予定が入り今日ちょっと仕事が入った。 昼に一時間ぐらい仕事して終わり。 そのあと自転車屋に行って 冷房の入ったところで ジーとしていた。最近自転車がはやっていて 土日になるとお客さんがひっきりなしに来る。 前はくつろげるスペースだったのに。…

通り雨。

昼ごろバケツをひっくり返した ような雨が 降った。 ちょうど倉庫で作業してたのに 下見の仕事が 入り、雨の中現場打ち合わせ。 終って倉庫に帰るとカラット晴れた。 なんでやねん。 オリンパスXA2

早起き。

しばらく朝が早かったので、 朝起きるのが早い だいたいAM4:00ぐらい そこから二度寝しても すぐ目が覚める。 昼間すごく眠たい。 オリンパスXA2

サイクリング。

最近雨が多かったので自転車に乗っていなかった。 久々の休日なので自転車に乗る事に、 暑かったので熱中症対策で首に氷をタオルで 巻いて後頭部を冷やして走った。 なかなか気持ちよかった。 でも氷も水になり40kmぐらい走ったところで 感覚がふわっとして…

明日は休み。

久しぶりに ゆっくり寝れる。 朝早くから夜中まで仕事してました。 また忙しくなるので 体調を整えたいね。 明日は何しようかな。 オリンパスXA2

終った。

今日でひとつの仕事が終った。 僕にとって大きいイベントだったので トラブルが有ったり段取り悪かったり しびれたなぁ。 反省はそこそこに次ガンバロ。 オリンパスXA2

まっかっか。

朝から昼まで外で作業してたら 腕がまっかっか。 昼から夕方まで休憩 でも皮膚がひりひり して昼寝できず。 仕事も無事終った。 また明日だ。 オリンパスワイド

夏祭り。

実はイベント関係の仕事をやっていて 明日から夏祭りで準備から撤去までフル回転。 しばらく設営撤去が繰り返される。 晴天になると暑いので このまま曇りキープで お願いしたい。でも予報は雨なんだよなぁ。 着替えとかカッパとか持っていかないと。 ま、無事…

スーパードライのキャンペーン。

スーパードライに付いてるシールをはがきに 貼り付けて送ると必ず何かが当たるらしい。 仕事仲間からはがきをもらった。 周りは発砲酒ばっかりなのに 僕はスーパードライ派。ちょっと贅沢。 発砲酒はちょっと苦手。 でも量は少ないのでそんなに負担は掛かっていないん…

夜遅くて朝早い。

月末まで忙しそう。 この前現像したフイルムをフイルムシートに 入れ整理してたらブログを書くのが遅くなった。 フイルムスキャンを早くしたいけど時間が無いよう。 オリンパスXA2

8/13まで。

お盆まで仕事が詰まってる。 まだ増えそうな感じ、重なってるところも 有るし 大丈夫かなぁ。 今月は 休みの日はプリントをメインにしたいんだよね。 じっくりと時間をかけて 作品を作りたい。 休みが取れたらいいけど・・・。 オリンパスXA2

昨日。

日曜日は ふらふらスナップ。 駅前の 全国的に展開してるコーヒーショップで キャンペーンをしてて アイスコーヒーの 無料配布をしてた。暑かったのでおいしかった。 暑い屋外でアルバイトだと思うが、 カップを かごに入れ通りがかりの人に 手渡していた。 しかもみ…

ナイトツーリング。

夜7:00から自転車屋で集合して走りに行きました。 天候曇り、ちょっと前半雨がぱらぱらしたけど何とか持ってくれた。 天の川見れるかなと、三脚持っていたけど ずっと曇ってて出す事なかった。 でもやっぱり夜は涼しい。気持ちよかったね。 帰ってきてから…

明日は七夕。

明日自転車仲間で ナイトツーリングに行く誘いがありました。 明日明後日二連休(久しぶり) 予定は夜の7時かららしい。距離40kmぐらい。 昼間は暑いのと、天気がよければ天の川なんて見れるかも。 らしい。結構ロマンッテックだね。 上ばっかり見ててこけない…

まぶたが重たい。

朝が早くて 夜遅かったので眠たい。 さっきNHKBSで 素粒子とか宇宙の始まりとか ブラックマターとか光を出さない星とか、難しい話を 番組でやっていて見てたらよけいに眠たくなった。 また帰りに 月が出ていたので三脚を出して撮ってみた。 ペンデジはシャッタ…

車よゐ。

子供のころ、車に乗ると必ず気分が悪くなって 吐いてた。 サーキットの狼世代だから車は大好きなんだけど、 ロータスヨーロッパで多角形コーナリングを想像するだけで 気分が悪くなってた。 車の免許を取って、自分で運転するようになったら 不思議と車に酔…

デジカメ=仕事。

仕事で記録の為 iphoneで撮ってたんだけど。 ちょっと撮る枚数が多くなったので、オリンパスペンE-P1で 撮るようになった。 やっぱりデジカメはキレイに撮れるし、SDカードに記録出来るし ついでに仕事以外の写真も撮れる。 初代ペンデジはオートフォーカスが遅く…

ムチウチ。

今日久しぶりに ヘルメットをかぶって作業を してたんだけど。 ヘルメットをかぶって車の運転席に飛び乗った 瞬間に、ヘルメットの頂頭部がドアの開口部の上部に ゴンッ! 自分の頭より背の高いヘルメットのために 予想が出来てなかった。 頭はヘルメットだ…

扇風機出動命令。

とうとう扇風機を出した。 汗がじっとしてても流れる。 扇風機を付けるとすずしいな。 実は家にクーラーが無い。今時珍しいかな。 不思議となんとか過ごせるんだよなぁ。 周りに田んぼが多いからかな。 この前頼んでたサコッシュ(肩掛け袋)が出来た。 左がく…