2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フェイスブックデビュー。

遅まきながら世間も落ち着いたと言う事で ソーシャル何とか、をやってみた。 使い方が全然わかんない。 友達検索で昔の知り合いから全然知らん人まで 出てきて。 あげくに電話帳から友達追加でいっせいに送信されるし。 友達になりたくない人まで友達になっ…

週間天気予報の確率

今度の土日に琵琶湖を自転車で一周計画を予定してたけど どうも天気が悪いみたい。チームのイベント計画は去年決めたけど よりによって梅雨時期とは 珍しく仕事のスケジュールが空いてたので 休み取れてたのに 一応参加は4人だけだったけど 僕は雨降っても決行。 …

今日も現像

今日は振り替え休日 よってフイルム現像。 8本処理。 まだ10本未現像あり。 来月の初めに琵琶湖一週計画が浮上。 持って行く自転車の整備と フイルムを切り出した。 ニコンFE・ニッコール20mmF4

久々の現像。

二週続けて自転車のイベントがあった。 このイベントは申し込み日を忘れてて参加できず。 仕事は休みだったのにね。でも昼から土砂降り。 朝スタートだけ見に行って昼からおとなしくフイルム現像作業。 気温もバッチシの21.5度さくさくと8本処理。 去年の夏のフイ…

あっついなぁ〜。

日に日に気温が上がってるぞ。 28度は夏だよな。熱中症対策をせねば。 この前の日曜日自転車のイベントにチーム員の何人かが参加しましたが この日も暑かった。僕はスケジュールが不明だったので参加せず。 山岳だったのでキツカッタだろうーな。 3人出て3人と…

無事に帰ってこれた。

さすがにスーパーだけあってハードだったな、スーパー林道。 徳島で一番高い山 剣山の登山入り口まで行くから ついでに登っちゃお。と昨日まで思ってたけど、 そこまで行くのに 疲れきってた。時間も無かったので 通りすぎちゃった。今日の後半はひたすらダート・…

一日目終了

朝4時出発が 遅れて5時半出発。 スーパー林道の入口に着いたのは 8時そこからひたすら上りしばらく 舗装路が続く全然林道で無いな、 全部舗装されたのかな? とおもった束の間、 急に荒れ出して オフロードタイム。 写真撮りに来た人、バイク乗りに来た人 登…

iPhoneから送信

林道ツーリング。

何とか休みが取れた。 旅館の予約も取れた。 明日の朝から一泊二日の自転車旅 徳島には 剣山スーパー林道と言う 日本で一番長い舗装率の低い道があって 距離約80㎞ぐらい。オフロードバイクの聖地になっていて 県外からバイクで走りに来ている。 僕も二回ぐらい…

ゴールデンウイーク。

どうも連休が取れそう。 自転車で山を走りに行く予定 一応旅館に空き部屋を確認したら休み明けは空いてるみたい。 今まで行きたかったルートを走破してみようと計画中。 荷物とカメラを何を持っていくか、悩むんだよな。 フォクトレンダーベッサ-L・スナップ…

今日は休み。

マラソン大会からの休み。 久しぶりって感じ、世間ではゴールデンウイークらしい 今日一日休んで明日から仕事だよ。 でも来週仕事が暇になりそうだから 連休取ろうかな。 友人の旅行の話を聞くと 旅に出たいな。 今日自転車を軽く整備したから いつでも出れ…