2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

二十日ぶり。

休みが取れた、と言うよりか取った。 よく寝たし 久しぶりに8時まで寝たよ。 散髪も行ったし 自転車のホイールも組んだし 連休がほしーな。 明日から忙しくなるぞー。 ニコンF・オートニッコール50㎜f1.4

久しぶり。

今日はパソコンの前に座っても 眠くない。 いつも帰ってきて椅子に座るとZZZ・・・。 最近休み取ってないなぁ。 話は変わって、いつも仕事でオリンパスE-P1を使っていて 大きさやデザインはちょうどいいけどAFが遅くてイラっとする。 カメラのキタムラでE-P1が…

カメラマガジンNO.18

唯一のフイルムカメラの雑誌が発売されて、 仕事の時間調整の中本屋で買った。 その中で福島菊次郎さんのニコンFがあった。 傷だらけのカメラだ。 昭和34年製造 全共闘、学生運動、東京オリンピック、ベトナム戦争、安保条約など 熱い時代を這いずり回り駆け…

眠い。

このところ日の出前に家を出て 夜遅く帰ってくる生活リズムになってる。 ブログ更新がご無沙汰です。 プールも行けてないです。 写真もスキャンと現像も溜まってる。 今週休みが無いかも。散髪もいきてー。 ニコンF・オートニッコール50㎜f1.4

グーグルマップ

たまたまグーグルマップを見ていたら そうだ小学生のころ大阪に住んでたんだ。と思い出した。 30年前かどんなんなってるかな? 放出だったな。どれどれ。歩行者のアイレベルまで降りれるんだ。 住んでたマンションがまだ残ってる。 でも周りの景色はあとかた…

デアゴスチィーニ。

何ヶ月か前に 友人から自転車のフレームを 譲り受けた。友人が競輪の選手から譲ってもらったフレームが 押入れの肥やしになりかけていて、 たまたま僕が「競輪のピスト乗ってみたいなぁ。」の一言で 僕の手元にやってきた。 部品がハンドルとクランクぐらいしか…

基本。

仕事を早く片付けて、プールに行った。 今日は講習日 初めてのクロール。 おばちゃんやおっちゃんと混じって 息の仕方から フォームなど基本的なことを 教えてもらった。 ちょっと進歩したような気がする。 あと練習のみ。 ニコンF・オートニッコール50㎜F1.4

昨日は。

昨日は親父の命日だった。去年七回忌だったから 早いもんだな。 押入れに仕舞いこんでたカメラを出してみた。 亡くなってからしばらくして押入れからカビだらけになって 出てきた、ミノルタSR-Tスーパー。 軍艦が青さびで腐ってたのをペーパーでこすって磨いたら め…

今日は休み。

月末に掛けて超忙しいので 休みを前倒しでもらった。 朝から久しぶりにふらふらスナップ。 露光済みのフイルムがかなり溜まってる、 涼しくなったのでそろそろ現像しないと。 この前現像したフイルムもスキャンしないと。 明日は親父の命日だなぁ。 ニコンF・オートニッコ…

筋肉痛。

昨日バタ足の練習をしたので 朝起きたら 足のふくらはぎや付け根が痛い。 自転車と使う筋肉が違うんだな。 今日入ってた仕事がトラブルが有るか 心配だったけどあっさりこなせた。 流れがよければ すんなり行くんだけど、 流れが悪けりゃトラブル続きなんだよな。 …

今日は休み。

帰ってパソコンの前で目をつぶったら、 そのまま寝てしまうぐらい疲れて帰ってきてた。 何とかさばけて 休みを取ることがでけた。 気が付いたら フォトライフ市民がゴールドに なった。 なるべく休みなしに更新したかったけど 書く事を考える余裕が無かったりし…

あ〜いそがしぃ。

今日はゆっくり仕事を片付けて 夕方には帰宅して プールにレッツごう。 と思ったら 仕事が沸いてきた。ぶくぶく。 しかも明日の仕事。ひー。 スケジュールの調整から資材の調達までてんてこ舞い。 胸が不安でいっぱいで肺がんになりそう。 そういえばnoir555…

地元。

今週からこころ旅が徳島シリーズだ。 今日放送が地元に近い所だった。 昨日のダイジェスト版では あれっこの駅すぐ近くのあの駅? 映像が流れた。 こんな近くを走っていたの? いつもロケと放映に一週間のずれがあって 先週はパソコンの前で缶詰だった。 ん〜タ…