今日は雨。

昨日の今日の天気予報は、曇りずーと曇りの予報。
雨も降ると言うてたけど、朝からずーと曇りマークだった。けど
朝からずーと雨。しかたないので
今日は 現像。自分の部屋の雨戸を閉めて フイルムをリールに巻いてタンクに入れてお風呂場に 
バットに熱帯魚用のヒーターとお湯を入れ その中にタンク、液の入った計量カップを浸けて
寒いお風呂場にこもった。お風呂場の椅子が硬くて冷たい腰が痛かった。
がんばって8本のフイルムの現像が出来た。この前ニコンFEで撮ったフイルムも現像出来たけど。
シャッターむらも無く問題なかった。

ニコンFE・ニッコールAi35mmf2
ニコンFEは コンパクトで手になじむ感じ シャッター音も静か 露出は見やすい、でもちょっとオーバー気味。
巻き上げレバーの予備角が 露出計とシャッターロック解除になっていて 慣れるまで時間掛かりそう。
でもニコンFから持ち替えた時 違和感無く同じリズムで撮れる。
いい買い物をしたな。