ちょっとは意識して。

テレビが液晶の地デジになって、簡単にテレビに録画がたくさん出来るようになった。
ゴールデンタイムの番組は面白くないので見ないのですが、
NHK・BSだけは番組をチェックして録画しています、
その中で美術関係が非常に多くて、特に日本画についての番組は必ず録画している、
全然興味が無かったので作者とかわからないけど
詳しく日本画について解説してくれるので勉強になります。
繊細な職人技の画家もいれば 少ないラインで表現する詩人みたいな画家もいる。
表現力が多彩
昔の日本人すごいな。もっと勉強しないとだめだ。
僕もただ撮るだけの写真で無く、中身の有る写真を撮らないとダメだな。

ニコンF・マイクロニッコール55mmf3.5
なんでこんな写真撮ったんだろ。