なんにも書く事が無いよ。

色々ブログなどを読んだりしたけどなかなか思い浮かばない。
でも昨日ブログを更新していないので 今日は書かないとなぁ。
時々図書館に行って 写真集を借りてくる、主にモノクロ。
今回はダンカン・長倉洋海など、それと平林達也の成長の代価。
平林さんの名前は 雑誌で一度見た事があったのですが、
まさか図書館に置いてあるとは思わなかった。(失礼しました。)
古いヤシカ二眼レフを使って 二重露光で作品を作り上げる手法で
覚えていた。
変わり行く景色と刹那さをうまく表現してるなと思った。
合成とかコラージュなどはフォトレッタチ使ったら簡単でキレイなんだけども、
フイルムのほどよい荒さによる現場の空気感が生かされてる。
ダンカンさんや長倉さんは遥か彼方の人なんだけれども、
平林さんは今もフイルム現像所を経営していたりして苦労されていて、
作風も自分が目指すものと似てて身近な感じがする。

ニコンFE・ニッコール35mmf2