マイケルケンナ。

今日サイクリングチームの集まりがあって少しみんなで走った。
わいわい言いながら走って楽しかった。
そこで友人でプロの写真家が来てて色々写真の話をしていたら
マイケルケンナと言う写真家を教えてもらってアイパッドで見せてもらった。
構図とプリントの技術がすごい参りました。
結局アンセルアダムスとかアッジェが基本になってくるのか まだまだ勉強しなきゃ。
僕の場合写真の判断基準は 写真に息ずかいがあるかどうか、
写真の勉強をしていないので難しいことはわからないが
いい写真には迫力がある。写真を撮るときプリントするときの、
写真家のテンションが上がった息ずかいが 見える。
本物のプリント見てみたいな。
最近のニホンの写真家は口ばっかし。

ニコンF・ニッコール50mmf1.4