3/11

3/11が過ぎた。
今日は親を 朝市内まで送って夕方迎えに行く予定で、
昼時間をつぶさないといけなくなった。
仕方ないので 梅を見に一人ドライブ。
県内で有名な 梅林に行ったけどまだまだ三分咲き。
地元の人も今年は 二週間遅れとのこと、
またロケハンと言うことで 下見。
天気がいいのに山がかすんで見えるので 地元の人に聞いたら、
スギ花粉とのこと よく見ると風が吹くたび山から白い粉が フワッと、
流れるのが見える。
花粉症じゃないけど くしゃみと目がかゆかった。
花粉症の重い人は 苦痛だな。
この地区でも14:46に放送があり黙祷。
ちょうど入っていた 喫茶店でもお客さんが全員 黙祷していた。
僕が住んでるところも 徳島県の南の方で しかも海から2キロも離れていなくて、
南海地震も 秒読み段階らしい、明日おきてもおかしくないらしい。
もし起きても冷静に 考える事ができるだろうか?
何も躊躇なく逃げる事が出来るだろうか?
生き延びる事が出来るだろうか?

ニコンF・マイクロニッコール55mmf3.5
去年の「桜と半旗」