やってもうた。

今日昼過ぎに 三脚とカメラ持って、
近くの梅林に行きました。
前回ロケハンした時に比べ 梅が満開になっていた。
カメラは ミノルタSRTスーパー・MCロッコール58mmf1.4とニコンFE・ニッコール28mmf3.5の二台。
三脚にミノルタをセットして たくさん植えてある梅の間を うろうろしながら撮っていました。
途中売店で おばぁちゃんと話してて三脚を立てていたんだけど、
ちょっと首から下げた ニコンFEで色々撮っていたら、後ろでガシャン。
振り向いたら ミノルタを付けた三脚が倒れていた。
レンズから落ちたみたいだけど レンズは割れていなかった、
レンズ枠がへこみ ボディに傷が付いた。シャッターも問題なくそのまま撮影続行できたけど。
ショック。衝撃が有るからピントが狂ってるかも。
修理するより 買い換えたほうが安いしどうしようかな。
まず現像して ちゃんと写ってるか確認して考えよか。
久しぶりに三脚使ったのにこれだよ。

ミノルタSRTスーパー・MCロッコール58mmf1.4