ぬくい。

だんだんとぬくくなってきた。
早咲きの桜が 咲き始めたみたい。
この前もらった、三脚がかなり古い中古なのでちょっと手入れしてみた。
アルミなので 手触りが冷たいので、自転車のハンドルに巻くバーテープを足に巻いてみた。
傷も隠れて、グット。
雲台も動きが悪かったので シリコングリースを塗った。
動きがスムーズになった。
ちょっと外で 使ってみたら、思ったより重くないし、
スリックのフリーターン雲台も最初使いにくかったけど、
なれたらターンハンドル一本で カメラの向きと傾きが自由自在で
左右の縦位置も出しやすかった。今までスリーウエイ雲台しか使ったこと無かったから、
最初グネグネ動いてコントロールしにくかった。
今度夜景撮りに行ってもいいかな。

ミノルタSRTスーパー・MDロッコール28mmf2.8