ふらふらスナップ

今日もオリンパスワイドをもってスナップ。
テーマは そうだなぁ。「日曜の一瞬の風景」
僕の 視神経に反応した風景を撮ろう。「考えるな反応しろ!」
よく歩いたよ。足が筋肉痛です。
フイルム5本消化。
いつも一眼レフに35mmとバッグに50mm持ってたから 重たかったのよ。
小さいカメラで正解だったね。
途中フイルム買う為 キタムラに寄ったら、中古コーナーにオリンパスXA2を発見。
店員に見せてもらうと プラスチックカメラなので馬鹿にしてたけど、
シャッターが軽い。シャッターに触るだけで落ちる。音も小さい
レンズがD-ズイコーレンズ、オリンパスワイドと一緒でテッサーレンズのコピーではないか。
大きさもストロボ外したら 手のひらサイズだし。
ピントもゾーンフォーカス(目測)だし。
ただ露出が プログラムEEなんだよね、バルブも使えない。
裏蓋周りのモルトがぼろぼろだったので 値引きを提案してみたら。
結構引いてくれた。(この前のヤシカエレクトロよりも安かった。)
買っちゃった。その後フイルム一本ためし撮り。戦闘能力高し
現像楽しみ。

オリンパスワイド