人のカメラ。

今日久しぶりに 人から写してくださいとカメラを渡された。
集合写真なんだけど 使い慣れていないデジカメは使いにくいな。
ちょっと手振れしたかな、(たぶん)
確認してもらう為、プレビューボタンが持ち主もわからず
結構てこずった。
今のコンパクトデジカメも シャッターボタンの感触がなれない。
ワンテンポ遅れる。デザイン優先なのかな。
シャッターボタンが つるっとしてて押し込まないと切れない。
設定が液晶に頼りすぎて 日向では見難い。
シャッター切るとき持ちにくい。
電気屋のテスト品で、コンパクトでは リコーGRDが使いやすそう。
でも高いんだよな。記録として使うなら 今のところiphoneで十分かな。

オリンパスXA2