デジカメ=仕事。

仕事で記録の為 iphoneで撮ってたんだけど。
ちょっと撮る枚数が多くなったので、オリンパスペンE-P1
撮るようになった。
やっぱりデジカメはキレイに撮れるし、SDカードに記録出来るし
ついでに仕事以外の写真も撮れる。
初代ペンデジはオートフォーカスが遅くて操作系に難有りで
コンパクトデジカメに買い換えようかなと思ったけど、
単焦点パンケーキレンズを付けたらコンパクトで
普段は使わないプログラムモードで撮っても、
キレイに撮れ 結構使える。
しばらく使い倒してみようかな。

仕事の帰り ふと見ると満月だった。
車に三脚積んでたので、車を止め 撮ってみた。
ISO100・F11・60秒・M-zuiko17mmf2.8
とても夜10時とは見えない。こう言う時デジカメは強いね。
それにしても田舎だなぁ。