日中問題。

ちょっと中国と日本と韓国の間が熱くなってるな。
今までどうり、のらりくらりの外交が良かったのではなかろうか?
選挙に向けて 強いメッセージを国民に発信したいがために、
強く出たのではないのだろうか。結局中国も反応して 強く反発してきた。
軍隊があるから当然の対応でしょう。
領地の取り合いで血が流れなかったためしが無いのは今までの歴史でわかってるのになぜ。
中国は宣戦布告しないとおもうけど、わかんないよな。話し合いで解決出来るのか?
たぶんアメリカが間に入ると思うけど、
それと引き換えに沖縄のアメリカ軍も増強する方向になってくると思うな。
軍隊が無い日本の弱腰なりの外交の切り抜け方もあると思うんだけど。
台風が近づいているのに静かだ。

ニコンF・オートニッコール50㎜f1.4