昨日は。

昨日は親父の命日だった。去年七回忌だったから
早いもんだな。
押入れに仕舞いこんでたカメラを出してみた。
亡くなってからしばらくして押入れからカビだらけになって
出てきた、ミノルタSR-Tスーパー。
軍艦が青さびで腐ってたのをペーパーでこすって磨いたら
めっきがはげて真鍮が見えてしまった。
そこでヤフオクで軍艦のパーツ取りをしようと調べてたら
ミノルタのフイルムカメラがやすいのなんの。
すぐ落とせたのがブラックのSR-Tスーパーで非常に程度が良かったので
そのまま使っちゃった。しばらくこのカメラで写真を覚えた。
めっきがはげたSR-Tは使うことが無かったけど 写真に進んだきっかけを
作ってくれた。親父がこのカメラを使ってた記憶が無いんだけど。
キャノンEOS100このカメラも使ったことが無い。
家にあるフイルムカメラで一番新しいな。なぜか興味を示さず、マニュアル方面に行った。
結構キレイに取れるけど グリップがべとべとで色んな機能がありすぎ、
レンズもカビが生えてた。お金があったらLレンズ入れたいな。