壊れてたベッサ-Lの件

巻き上げが出来なくなった、コシナベッサ−L
修理に出そうか迷ってたけど、だめもとで 底蓋を外してみた。
巻き上げレバーを動かしてみるとカムがレバーみたいな部品に
当たって動かなかったのでそのレバーを動かしてみると
巻き上げレバーが廻せたそれから何の問題も無くシャッターが
切れるようになり、直ったみたい。笑)
いまいち原因不明。でも修理に出さなくて良かった。
昨日は天気が良く 今小さい島の空き家などを利用して
アート展をやってて それを見に行ってた。
香川県の直島をまねてるんだけど、思ったより人は来てた。
直島と違って規模も小さかったけどまだまだこれからって感じ。
仕事でお世話になってるデザイナーさんも展示してたし、
車が無い島なので のんびり出来た。
連絡船乗り場まで自転車で行ったけど片道50km、久しぶりに100km走った。
ちょっと肌寒かったけど桜も咲き始めたし春が来たね。
今日は朝から小雨。自転車屋に行ったり、免許の更新に行ったり
家でごそごそしてた。

ニコンF・オートニッコール50mmf1.4