無事に帰ってこれた。

さすがにスーパーだけあってハードだったな、スーパー林道。
徳島で一番高い山 剣山の登山入り口まで行くから
ついでに登っちゃお。と昨日まで思ってたけど、
そこまで行くのに 疲れきってた。時間も無かったので
通りすぎちゃった。今日の後半はひたすらダート・ガレバの下り。
何とか自転車もタイヤも人間も持ったな。
林道から国道に降りたらそっから80km有るから帰りがまたしんどかった。
今度は荷物は最低限にして林道の一部分だけ利用して楽しめたらいいかな。
今回みたいにツアラーで無しにMTBで走ったらもっと快適だったかな。
すれ違ったMTBの人に え、こんなので来たのって目で見られてたな。(目が笑ってた)

フォクトレンダーベッサ-L・スナップショットスコーパー25mmf4
ベッサ-Lは軽くて良く写るんだけど 首から下げてたらレンズが上を向いて
ファインダーが 胸に当たって痛い。ずーと下げてたら肋骨が折れそう。