緊張感。

テント泊なんて 非日常的な生活は常に緊張感あった。
寒かったし 風の音、動物の鳴き声、朝ウオーキングしてる歩く音で目が覚める 
熟睡出来なかったと思う。高知県に入って日本酒を飲むようになったが 飲んでも
全然酔わなかった。いつもは日本酒だったら 二合でふらふらなのに 五合飲んでも
酔わなかった。それで朝五時頃目がさめて テント撤収して荷物を自転車に積んで日が昇る
前に出発してた。それでも日中眠たいと思わなかった。
常に気をつけていたのは 交通事故、物の紛失、体調管理の三つ。
大きいトラックが 数十センチ隣を走りぬけるんだよな。
コンビニにトイレ行くときも 自転車にカギを掛け 不安でゆっくりトイレが出来なかったな。
自転車は カロリーの消費が激しいがら 休憩中は何か食べてたな。
今日は 朝九時まで寝て 荷物の整理をしてひるねをした。

ダートクール号も ラリーレイド仕様からノーマルに戻した。非常に軽い。
乗り味もソフトで しなやかで丈夫。ロングライドで疲れないコンセプトどうりの自転車だったな。
この自転車のメーカーは かなり走りこんでる気がする。