千円。

カメラのキタムラにフイルムや印画紙など注文しに行ったとき。
中古コーナーを覗いてみると、ニコンのレンズ50mmf1.4がなんと千円の値札が付いてた。
初期のオートニッコールで レンズ傷あり・埃小・ジャンクと言う事で、ちょっと見せてもらう。
確かに後ろ玉に拭き傷が有る、埃も少しあるが問題ないレベル。
その他絞りの動きとピントリングと外観は問題ない。
でもね、Aiニッコール50mmf1.4が有るんだよね、オートニッコール50mmf2・マイクロニッコール55mmf3.5も有るし。
そんなに標準レンズばっかりいらないし。
もともと28mmとか35mmを良く使うのに・・・。
でも安いんだよなぁ。どうしよ。
だいたい千円て言うのあやしい。なぜそんなに安いんだよ?
どこか見落としがあるのか?腐ってもニッコールだよ。

だまされたと思って買ってみた。
金属のピントリングがニコンFにピッタリ。
古いレンズとモノクロは相性が良いと言うし、実は神レンズかも。