つかまったな。

逃亡17年か、長かったな。
でもこの人らは、上からの命令でことを起こしたのに。
なぜ逃げなきゃならなかったのか。
例えば、社長に螺子作っとけ。言われて作ってたら、
実は、殺人の為の武器の螺子だった。見たいな。
僕だったら、すぐ出頭するな。行くとこないもん。
すべて話す。責任転換する。でないと死刑になっちゃうもん。
すべてを捨てて、荷物もバッグに入るだけギリギリの所有物で、
つまらない仕事を 細々としながら 友人も作らず。
ばれそうになったらすぐ逃げて、また仕事と住むとこ探す。
良心や反省の心があったら、出来ないな。
逃げ続けていたら、きっと誰か助けてくれるだろうと、
思っていたのだろうか?

コニカ現場監督28WB
高知だったかなナイフのような道路。