サコッシュ。

ツールドフランスとかジロデイタリアなどで、
サポートカーが入っていけないところに
水や食料などを 選手に持たせる為の袋の事。
中身を取るとすぐ捨てる為非常に簡単に作ってある。
捨てると言っても、沿道にはフアンがいっぱい居るので
あげるような感じです。
二年前に鈴鹿の大会に出たときの参加賞でもらった
サコッシュがお弁当から漏れた汁など雨や泥で
汚くなってしまった。
つくりが綿のハギレをマチを付けずに袋状に縫って
紐を縫い付けただけの袋。
シンプルすぎて売っていない。
通勤で弁当とシステム手帳が入って汚れても丸洗いできるから
気に入ってたんだけど。
今回友人の彼女が作ってくれる事になった。
もうちょっと大きくしてもらうのと紐を太く、
ぐらいで あとはおまかせ。
たのしみだね。

コニカ現場監督28WB