新型冷蔵庫がやってきた。

もういい加減家に居座ってた冷蔵庫。
いつ家に来たのか覚えてない・・・おそらく30年ぐらい前かな。
いや小学生の頃にはいたような感じがするからもうちょっと前かな。
音もうるさくなったし電気代も高くなるみたいなので買い替えを決意。
近所の電気屋に頼んだのが夏ごろ、やっと我が家にやってきた。
その近所の電気屋で買った、製品はどれも長持ち。
地デジの時買い換えたテレビは18年。
現役は洗濯機20年、電子レンジ27年。
知り合いや友人が ○○ダ電気で買った製品は 5年もった試がない。
ソニータイマーが仕掛けられてる。噂もあるみたい。
洗濯機も2年前 動かなくなって電気屋に電話したらすぐ来てベルトを交換して
すぐなおしてくれた。まだまだ使えるぞう。
今度の冷蔵庫は どれくらい持ってくれるかなぁ。

コニカ現場監督28WB