やー新しい仲間だよ。

何気に入ったハードオフに フォクトレンダーベッサ-L・スコーパー25㎜f4・ビューファインダー付き発見。
値段お手ごろ。ヤフオクでも見つけたらウオッチリストに入れるぐらい、には気になってたカメラ。
値段がそんなに高くなく 距離計がついてないので軽くライカのLマウントが使えて面白そうなんだけど、
レンズがね・・・種類も多く値段も安いのから高いのまで、程度も悪いのから極上まで
レンズにまつわる伝説とか銘玉とか レンズ沼にはまると抜けれないらしい。次は ライカがほしいとか。
フイルムも絶滅危惧種なのにいずれなくなるのに
無くなったらカメラとレンズはただの 粗大ゴミになってしまうのに、
ニコンFとオートニッコール50㎜で十分なのに・・・。と思いながら状態チェック。
中古だけど痛みも無いし すぐ使える。
僕がチェックしてるとなぜか後ろで 30歳ぐらいの男性がじっと見てる。
たぶん僕がガラス棚にカメラを置くとすかさず手に取る感じ。ん〜、また明日この近く通るし一晩考えようか。
でも買われると悔しいな。でも買うかな、特殊なカメラだよ、目測だし、Lマウントだし、プラスチックの外装だし
と思いながらカメラを棚に置こうとした瞬間彼が動く気配がして、手を止め向きを変えカメラをレジに持っていっちゃた。