写真展シテミタイ。

そういえばこの前 写真展に行ったんだっけ。
といっても年配の方々のグループ展みたいな感じ。
このレベルでやってもいいんだ。(失礼でした、中には立派な写真もありました。)
ハードルが下がった感じ。
写真表現として フォトコンテストは興味が無いんですよね。
限られた審査員で ピントが合ってシャープで鮮やか構図も教科書どうり
所謂絵葉書かカタログみたいな、出来れば子供がニッコリ!
フォトショップでいじりまくり。みたいな。
僕は インスピレーション?を大事にしたい。
作りこみもしないしトリミングもしたくないし ストレートに目の前の風景を撮るのがスキ。
僕の目もそんなに精度良くないし忘れぽいし。作為が嫌い。
古いレンズでモノクロームが情緒もあって自分に合ってるんだよなぁ。
まぁ良い悪いの評価は別にして 不特定多数の人に見てもらいたいなと
思っちゃたわけなんですよ。
元プロの友人に聞くと 額装までは出来たほうがいいらしい。
別に印画紙もバライタ紙で無くてもRC紙でもいいし 作品も最初は何でもいいらしい。
写真展かやってみたいな。ギャラリー借りるのにお金が掛かるけど。

オリンパスXA2